ヤングマン (埼玉県) *急上昇

ブログネタ
草野球! に参加中!
09からSC特別部昇格 ヤングマン (埼玉県越谷市)■概要
ヤングマンは埼玉県越谷市を活動拠点とする草野球チーム。越谷市連盟のほか、全国軟式野球ストロングリーグで活躍する。
ストロングカップ初出場となった2008年、いきなり1部総合準優勝を達成。2009年より同特別部に昇格を果たし今最も注目すべきクラブチームの1つ。ナインの明るさも首都圏屈指、笑いにうるさい。"なべさん"こと渡辺投手は俳優の永井大さんにソックリ。08秋の準優勝を境に女性ファンが急増している。


■チーム名「ヤングマン」


誰もが一度聞けば覚えやすく、親しみがあってフレッシュでインパクトがあるチーム名を求め命名。

初期メンバー数名で数時間考えた末に監督がひとこと
「若いんだしヤングマンでいいんじゃね!?」で決定している。

西城秀樹氏の大ヒットソング「YMCA」がリリースされたとき、メンバーの大半はまだ生まれおらず、関連性は未知。

■結成年月日 

2002年4月

■メンバー構成

母体は越谷市立栄進中学校野球部がメインで、それぞれの高校時代の野球部の仲間を集め、春日部工業越谷西越谷南杉戸等でレギュラーだったメンバーで構成されている

■活動指針

フレッシュ!!&フレッシュ!!そして、日本一!!」がスローガン。
勢いを大事に爆進する。

■ヤングマンの特徴
 
仲良しヤングマン・とにかく仲良し&明るいチームである

 →実際に、SC08-1部決勝戦でも仲が良すぎて試合直前まで野球談義&雑談に盛り上がっていた

メンバーの98%がB型もしくは末っ子である
 →わがまま言いたい放題!(笑)

・野球に対してはもちろんだか、お笑いに関しても厳しい

・どんな試合でも罰金制が用いられていると言う
 正確には自チームに対する協調性→寄付金制度である。
 毎シーズン終了時に集計すると3万オーバーで、大納会必至。


■名物選手 

全員特徴があり愉快な仲間達なので、全員の名前を書きたいが、あえてこの5人が挙げられる。

#30 永井真人

P1010043天性のバッティングセンスで中学校3年時に、鷲宮高校、浦和学院、越谷西等の複数の強豪校から声がかかったほどの器。

高校通算23本塁打を放ったスラッガーである。
今季より特別部昇格のストロングカップでも強豪チーム投手陣の脅威となること間違いない。


P1010018#1 木村拓也

やっぱ名前が名前だから。

というのもあるが、彼もまた天性の打撃が冴えわたる。攻守にしなやかなプレイが漲る注目プレイヤーのひとりである。2008年のストロングカップ総合準優勝の立役者であった。

#2 庭山祥吾

左上タカ&トシのトシにソックリである。

有名なエピソードがある。試合時、捕手である彼は、キャッチャーマスクを被りながらも、相手チームから指摘されたほど。「タカトシじゃん!」…

庭山選手はヤングマンメンバーとして、もちろん「おいしい」と思っている。投手の能力を引き出す好リードは圧巻。


#4 阿部利幸&#5 浅井俊介

右2阿部選手は、ヤングマンと言うチーム名にふさわしい位のイケメン。だがチーム内では「エロ男爵」と呼ばれるなど、際どいプレイヤー。

浅井選手は、鬼肩と柔らかいバッティングを武器に、密かにじゃなく大胆に正捕手の座を狙う新戦力。彼もまた、チームを盛り上げる底なしのバカさを持ち合わせている。


■ユニフォームとチームロゴ

・噂では結成当時の中国代表のユニフォームらしい。

・帽子の左端にニコちゃんマークが付いているが、何なのかは不明。

■ヤングマン=投手力

#18 渡辺投手ヤングマンの一番の売りはやはり投手力である。

#18渡辺投手

草野球から投手に転向。異常な腕の長さと指の長さから投げられる130キロの速球と変化球はキレが抜群。

#6瀬戸口投手

内野のスペシャリストでありながら、独自の変化球を用いて凡打の山を築く。

#17篠塚投手

高校時代、春日部工業で2年からエースとして活躍し3年の春にはMAX145キロを計測した。

#22前沢投手

巧みなコントロールと緩急で打者に自分のバッティングをさせない。


■SC08は1部総合準優勝! プチインタビュー

・準優勝でも笑顔満載でしたが?

なべさん

P1010042「優勝出来なかった事は非常に悔しかった。
反省点も多々ありましたが、気持ちの切り替えも大事!!自分達のスタイルのスマイル野球あっての08年だったので最後までそれを貫き通しました。
あの時点で気持ちは09年でのリベンジに燃えてました!!」


・今年は本気モードで特別部制覇を狙いにいきますか?

なべさん

「もちろんです!!一番目立てる所に行きます!!

■その他

・ヤングマンには強力なスポンサーがついてる。北越谷駅近郊にある焼鳥屋「sama sama」でスタミナをつけ対戦に備えてる。
(近々ユニフォームかヘルメットに名前が入るかも知れない)

■全国の草野球チームさんへメッセージ!

・まだまだ未熟な自分達ですが、今後も野球を通して色々と勉強させて頂けると幸いです。

■リンク

全国草野球チームデータベース(ヤングマン)
http://www.baseball.gr.jp/database/database.cgi?cmd=dp2&num=1880


[公式サイト] 全国軟式野球 ストロングリーグ 草野球大会

このエントリーをはてなブックマークに追加

ストロングリーグ公式チャンネル YouTubeパートナー動画 ストロングリーグ公式Twitterアカウント

 

ストロングリーグ公式フェイスブックページ

トラックバックURL

   
  •   ブログパーツ

ヤングマン (埼玉県) *急上昇 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

ヤングマン (埼玉県) *急上昇 へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

ヤングマン (埼玉県) *急上昇 にコメントする
絵文字
 


 

 

草野球の殿堂-最新記事
草野球の殿堂-記事検索
草野球の殿堂-月別記事
草野球の殿堂-カテゴリー
人気の草野球ドーガ記事

 

草野球;ドーガ全部

 

草野球;JAPAN動画

 

草野球;チーム動画

 

草野球;投手動画

 

草野球:打者動画

 
ストロングリーグch /YouTube
OPEN!! ストロングリーグチャンネル
 

ストロングリーグは"YouTube"公式パートナー
です。ストロングリーグチャンネルを配信中。

逆アクセスランキング
アクセスランキング

貴チームサイトからの一定期間のアクセス数をさかのぼって集計し、ランキング表示してます。相互リンクでPR!参加方法はこちら (無料)

ブックマーク・RSSフィード

ブログランキング
人気ブログランキングへ


草野球ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
 

QRコード
QRコード
公式戦参加チーム様へ
新しいページ 22

ストロングリーグ公式戦参加チーム様へ...当ブログは、ストロングリーグ公式サイトと区別されていますが、ストロングリーグ最新情報の更新スピードをUPするため、公式サイトと連動し情報公開しています。重要事項は必ず、ストロングリーグ公式サイトトップページよりこちらへリンクするものとなりますので、公式戦参加チーム様は公式サイトのチェックをおこなっていただくことで当ページへのリンクを通じ情報を得られる形式となりますのでご安心下さい。常に公式サイトをチェックいただくことで重要事項へリンクします。

リーグ公式アカウント
   
 

ストロングリーグ公式サイト
[TOP] 全国軟式野球 ストロングリーグ 草野球大会
 
フェイスブック公式アカウント
ストロングリーグ公式フェイスブックページ 

Twitter公式アカウント
ストロングリーグ公式Twitterアカウント   
YouTube公式チャンネル
ストロングリーグ公式チャンネル YouTubeパートナー動画

 
  リーグ戦:2012(秋)最終受付
   
  鳥谷敬選手オリジナルロゴブランド
鳥谷敬選手オリジナルロゴブランド
   
  井口資仁選手オリジナルロゴブランド
井口資仁選手オリジナルロゴブランド

   
 

   

 
 

全国軟式野球ストロングリーグ 草野球大会

  • ライブドアブログ

トップに戻る